☆本牧リボンファンストリート☆
ホームページ
http://www.honmoku-street.com/
本牧のバス通り(小港~麦田)は11時~15時迄 お買い物駐車OKです! お車でお越しの方も安心してお買い物ができます☆ 法令を守ってきちんと駐車しましょう☆

2014年07月03日

自分に出来るかな?

自分の想いが段々と明確になっていくとともに、不安に思った事もありました。

はまっこでお手伝いはしていたけれど、自分には資格も経験もありません。でも、受講中には保育士試験の資格の取り方を学び、一緒に受講した仲間でも資格がない人同士で励まし合い、開業講座と並行して保育士の資格を取る勉強も始めました。

開業の場所は自宅を使う事を考えていましたが、家族にはこういう勉強をしている事は伝えていましたが、なかなかきちんと伝える事が出来ずにいました。
代表の小栗さんに、講座の最終プレゼン会には家族を呼ぶように言われ、意を決して家族に話をしたら、主人と子どもも来てくれて、そこで私が何を勉強し何を想い何を目指しているのかを伝える事ができました。


それからの主人は積極的に改装作業をしてくれ、なるべくお金をかけずに家族でできる事をやった結果家族の協力を得るレベルではなく家族で協力して事業を始める事ができました。

私はそれまで事業に関する知識はありませんでしたが、講座で自分の想いを明確にするだけでなく、収支決算や事業計画をたてる事ができ、それをきちんと伝えられる様になったのは、私と同じように女性一人で立ち上げ事業をしてきた代表の小栗さんが余すことなく色々教えて下さったお力が大きいと思っています。マーケティングや専門家の方も沢山いますが、経験のない女性が一人で始められるように最初から最後まで分かり易く指導してくれました。

kADOYAおうち保育園のHPはこちらから
http://ouchi-hoikuen.org/members/kadoya/


講座の修了証です!(10か月を思い出します)
自分に出来るかな?






同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
園内の様子
開業講座を受講するまで!
おうち保育園のチラシです
夜間保育園がオープンします
募集開始!「第6回商店街うんちくツアー in 本牧」
初夏の本牧をウォークラリーで。
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 園内の様子 (2014-07-18 14:48)
 ちょっと私の事 (2014-07-08 10:25)
 感謝の気持ち (2014-07-05 10:34)
 開業講座を受講するまで! (2014-07-01 14:42)
 おうち保育園のチラシです (2014-06-03 22:26)
 夜間保育園がオープンします (2014-05-26 22:56)

Posted by KY  at 10:47 │Comments(0)地域情報

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。